Membership

友の会・機関誌について

友の会の会員様には、
機関誌『図書館の学校』を年4回お届けいたします。
ご入会できない方には、機関誌『図書館の学校』の定期購読もご用意しておりますので、ご検討ください。

財団の理念・活動にご賛同いただける方は、
友の会へのご入会をご検討ください。

友の会の年会費は、個人・団体とも1口3,000円(不課税)です。
会員様には、財団が発行する機関誌『図書館の学校』を年4回(6月/9月/12月/3月)お届けいたします(※年度途中で入会いただいた場合は既刊号を含めまして、全号をお届けいたします)。

いただいた年会費は、コンクール運営や助成事業など、図書館振興に活用させていただきます。ぜひご入会をご検討ください。

ご入会にあたっての留意点

会費のお支払いについて

郵便振替、銀行振込、いずれかの方法で、会費をお支払いください。

会員情報の変更・修正、退会について

会員情報の変更・修正や友の会の退会を希望する場合は、下記よりご連絡ください。

機関誌「図書館の学校」について

これからの図書館を考える
機関誌『図書館の学校』を
年4回発行(季刊)

当財団の活動報告や図書館に関わる様々な情報を提供する機関誌です。
毎年度6月/9月/12月/3月の第3木曜日に発行しております。
“友の会”会員の皆様に各号をお送りいたします。

在籍組織の規約上の理由などで、友の会に入会できない方は、定期購読のお申し込みも可能です(年間一括前払い・都度払いの選択可能)。※適格請求書の発行はしておりません。

また、ご希望のバックナンバーのご購入も1冊から可能です。
なお、発行後2年度以前のバックナンバーについては、無償提供しております。
詳しくは「機関誌バックナンバー」のページをご覧ください。

To TOP